●ロッテ9−1阪神(千葉マリン)

起きてからたまっていた雑用をこなす。
まず夏物を出してきて、いらんもんを捨てるべく整理。
コーヒーのネルが尽きていたので買い足しに。
障子も残っている何枚かのうち1枚張り替える。
そんなことをしているうちに試合が始まる。3回でもう観るのをやめた。
だってなあ。
あんだけ得点圏にランナー進めてかえせんかったら、そら負けるやろ。10本近くヒットを打っても1点しか、それもホームランの1点しか取れない。それが暗黒なんよ。
打順の組み合わせが悪いというのか、流れが悪いというのか、まあ運みたいなもんもあるけど、それゆえに21世紀の暗黒時代到来は間違いないと思うんよ。
しかし関東で勝てんな。