札幌ダート戦

札幌8R えりも特別

逃げ馬は、2ウォーターボーイズ。ただし、これは指数が圧倒的に足りない。
逃げたことがあるのが、1ブラッシュアップ、8ウッドウインド。ウッドウインドの方はさらに指数が低いが、ブラッシュアップは1000万で好走していただけに指数はかなりいい。ここが中心。
他に指数のいいところでは、6ウィッシュビーワン、10シャインモンーメント。ウィッシュビーワンではブラッシュアップにはつらいが、シャインモーメントは指数なら勝てる。
問題はシャインモーメントが追込一手なこと。ただし、昨日今日とイレズミが大暴れでほとんど連対している。中には追込の馬を突然先行させたり。これはよく北海道で見られる光景。クラスも落ちるし念のため考えておいた方がいい。
エスジーストリームはダートの方がいいのは分かるが、芝の指数が低く、よくて2着。
<買い目>
3連単 A→AB→AB
A:1、10
B:6、7


(レース後)
藤岡兄なんか信頼ゼロや。中舘にパッチンされて終いやないか。
もっとも3着を買ってないので一緒ではあるが。
やっぱり、能力が多少足りなくても単騎逃げなら買わないといけないし、騎手がよくても追込馬は買っちゃいかんということやね。
1,000円ぐらいで今年の方針が決まったら安いもんよ。


今日? そらもう終了よ。あとの2鞍は信頼して2着までを絞りきれへんから。
しいて買うなら10Rの8レッドボルサリーノ。番手で競馬ができて指数も上位。指数で対抗できるマイネルサランが差し馬だけに余計アタマだけは信頼できる。