夜中にラーメン

寝ようと思ったが、急にラーメンが食いたくなった。
それほどこってりしてなくて、量もそんなにいらんから、かいざんに向かうと夏休みで閉めてやがる…
しょうがないので、向かいの武蔵家へ。
チェーンの家系。さて、どうよ?
実は以前に1回だけ行ったことがあるが、無料サービスのライスが日本一まずい店に認定できるかと思った。今回ダメならいつもダメやろうと。
クソまず!!
ラーメン云々のレベルではない。こんだけまずいライスを客に出すな。いっぺん、おまえら食うてみいよ、店員。どうやったらこんだけまずく炊ける? それとも何か? 5年ぐらい前の米でもつこてるんか?
日本一ライスのまずい店は、武蔵家東船橋店に決定。
さて、肝心のラーメンはというと、ライスがまずいのでうまく感じるというオチ。
つうか、これ、ホンマにうまいか?
まず、麺。短すぎる。啜らないラーメンなんかナンセンス。太麺なのにグダグダ。ゆですぎ。
チャーシューはボロボロ。ノリが3枚のってるが、ワシ、ラーメンにノリ入れるのって好かんのよ(これは単なる個人の趣味か)。
スープも家系にしたら薄い。
2回行って、時間帯も曜日も違って、おんなじなんやから、これが実力やろう。これなら並ばないし安い分、向かいの喜左エ門に行った方が5600倍ぐらいマシ。どっちもまずいが。ここの並び、100mぐらいの間に4軒ラーメン屋があるけど、かいざん以外は食う気にならんな。かいざんも家が近いとかそういうのがなかったら食わんよ。
やっぱり少し面倒でも津田沼まで行かなマトモなラーメンは食えんっちゅうことよ。
ガリガリ君でも食って浄化せんとなあ。