●中日3−1阪神(ナゴヤドーム)

ほれ来た。理解不能なさい配が。
スタメン林? 
はぁ?
何を考えて今シーズン戦ってるん?
まさか優勝とかそんなんはないやろうし、100%育成もないやろうけど、ナンボ何でも今調子のいい桜井を落としてまで使うだけの林か?
そこまで林の実力が2枚も3枚も抜けていれば分かる。でもそうやないから競争しとる。
大和がどうのというのは、たまたま昨日だけというのもあるかもしれんけど、プロ初スタメンで2安打しても次の試合には出してもらえない。しかも代打や代走すらない。
これで選手のモチベーションが上がるかいな。
今の讀賣が強いっちゅうのは、悔しいが、原の起用がよかったからやろう。亀井やら坂本、山口、越智…。使い続けて結果を出して、自信をつけてきよった連中。もちろん、老害が余計な口出しせんようになったからできたんやろうけど、そこらへんがMYMと大きな違い。使わんと選手は育たんよ。
今日のスタメン見て、負けるかなと思ったら、案の定やったとですね。
この試合結果は、1試合の負けというよりも、来年以降も暗黒が続くという救いようのないもんやと思うよ。
赤星やら関本がリタイアしたことで、いやおうナシに世代交代の準備ができるチャンスやのになあ。今さら守りに入ってどないするねん。スタメン藤本。