●阪神2−4ヤクルト(甲子園)

ケーブルテレビの中の人が来て接続工事をしてくれた。
「BSのアンテナが来てますね。じゃあ、別にしときます」
なぬ?
「BSはケーブルテレビでなくても観られますので、分波しておきますよ」
やられた。
じゃあ、スカパー継続でよかったんや。無理やり工事費払ってまでケーブルに入らんでも。
後の松井である。まあ料金はほとんど変わらないのでよしとしておこう。
早速テレビをつけて、しばらくみ放題の有料チャンネル(非エロ)を垂れ流す。6時になったらガオラ。やっぱり阪神戦ですなわあ。
それと平行してPCをセッティングしたり。
「ひょっとしてLANケーブルつないだらネットワーク接続できたり、な甘い話はないか」
あった。
めちゃくちゃ騙された。
8月から代わった担当は「加入しないとつながらないです」と断言しやがったが、つながるやないか。さっそく明日にでも電話して申込書送ったの、取消や。メールもセキュリティもいらん。あるから。つながったらええんよ。
しかし、自分とこの設備について、何にも知らんのやなあ。それでも営業担当かい。
引越に関わる他の作業でも思ったけど、最近の業者は説明が足りない。自分では分かってるから省略してるんやろうけど、客の方は分からんねんから、くどくても説明せんと。いくつかの業者と喧嘩しかけたからなあ。「そういうことは先言えと」
ヒルの引越業者なんか安いけど、信頼ゼロや。営業マンが何にも説明してへんねんから。こっちは「そんなの聞いてないよぉ」ということの連続で、疲れた。おまけに資材の質も悪い。ありんこマークのとこやネコマークのとこと比べて、段ボールの厚さが3割か4割ぐらい薄い。サイズも中途半端で、CDを入れようにも、100均で売ってるCDケースを2段重ねることができない。あと1センチかそこらの差で。今まで頼んだ業者で初めてよ、こんな半端なサイズでやっとるの。だからメチャクチャ空間ができて、効率が悪くてしょうがない。次はないよ。というより、次はしばらくない。が、これから引越を考えている方でCDの多い方には絶対やめた方がいいとアドバイスしておこう。
ところで、メシ食って帰ってきたらあっさり負けていたんだが。ワシが観たからか? そんなん知らん分からん。