短期決戦仕様

よくよく考えたら、楽天というチームはものすごくCSに向いているんではないかと。
先発投手。
岩隈、田中、永井。3人で41勝。防御率もリーグで3位、7位、10位よ。
ソフトバンクは、杉内、ホールトンで終わり。日ハムに至ってはダルビッシュの次は武田よ。おまけにダルビッシュがあやしいという。これは落合ばりの撹乱作戦かもしれんけど。
ともかく、きっちり3枚揃ってるのは楽天だけ。
もし西武が出てたら、これは面白かったかもしれんのにね(涌井、岸に帆足の3枚)。
特に岩隈、田中とくれば日本を代表するエース級。それこそシーズン中なら、試合前から相手は「今日は負けか」と思うようなピッチャーよ。楽天打線は気楽やわな。3点ぐらいとったら勝てるんやから。それがスッと楽にさせる(これが阪神のシーズン終盤になかったんよ。何点とったら勝てるんか分からんから力んでまう)。
これ、かなりの確率で楽天VS中日、あるで。それで楽天日本一になって三木谷涙目。