今日のスミ1厩舎

午後の新馬戦から出動。ホンマは11時5分からのトークショーを見たかったのを隠してるけど、分かるわ。
新馬は観るだけなので実質的に馬券を買うのは7Rからということになる。このレース、内枠を引いてダート適性はどうなんよという1レッドバリオスをみてから考えようと思ってたんよ。
パドックでは前を歩いている馬を威圧しながら歩いている。順番を入れ替えて2番のココカラが前を歩いていたが、ビビッて逃げるようにどんどん前へ進んでいく。もう雰囲気が違うというのか。しかし、これだけでは分からん。脚質もここまで差しやし、フットワークをみてみないと中山のダートを走れるかどうか…
全然問題ないわ。馬場に入るとスッとキャンターへうつる。前脚を叩きつけるように掻きこんで後ろ脚のバネもある。スピード感溢れる返し馬で、これはもう堅軸やろうと。ただし、最後まで脚質の不安だけは拭えない。よってアタマ固定では行けない。

最近にしては珍しく100円単位ではなく300円で買ってみた。500円と塗れないところが弱い。というよりも3連勝式に行けないところが弱い。いかんいかん。贅沢は敵だ。当たっただけでもよしとせねば。
角居厩舎の馬を軸にして当たった時点でものすごく嫌ぁな予感はしたわけよ。もうスミ1確定みたいな。まあこの後が当たらん当たらん。頭数を絞れないので3連単は買えず、馬連で5頭ボックスとか、そういう攻め方。冷静に考えたらそこはケンしとけよと。8R、9Rは人気サイドの馬連は安すぎて買えない。だから買うなと。でも買ってしまうのが悪い癖。
そういう意味では、今日は実質7Rと11Rぐらいしか買うとこがなかったわけで、それだけなら何とか昨日のマイナスぐらいは返せていたのになあと思う反面、買わないと当たらないのでついつい買ってしまうという気持ち。ただ馬連を100円で買うんならケンしてもええかなとは思うわな。来週からはそこらへんよ。