朝イチ

奈良から単身赴任で転勤してきている会社の先輩がいる。
転勤中の目標は「関東の全競馬場と全プロ野球場を制覇すること」らしい。
微力ながらワシもお手伝いをしているわけである。
府中のすぐ北の街に住んでおられるので、東京開催は何度か行ったが、中山はまだないということ。そらワシも毎週のように府中へ行くのはしんどい。
しかし一度は行っておかないと、ということでベタに有馬の日はどないですか言うたら「混んでるから、いやや」と即答された。そらそうなるわな。もっと空いてる日がええと。朝日杯とか。いやいや、朝日杯の日も空いてるわけやないですよ言うたら、「じゃあ土曜日」ということになった。
ワシの元上司も同じとこに住まわされているので連れ立ってくるらしいが、いかんせん片道2時間近くかかるだけにお昼頃に到着らしい。そんな時間に来てもそんなん席、連番でないで。
「ほなとっといてえや。」
というわけで、ワシはゴール前を一列、押さえるために9時出勤決定である。その後3時間ぐらい待ちぼうけのまま。いや、たぶん馬券を買ってるだけなので問題はない。が、明日、めちゃくちゃ寒いんよな。ダウンジャケットに手袋確定よ。マフラー巻いてってもええぐらい。せめてフトコロぐらい暖めておきたいところ。


もちろん、スミ1厩舎所属馬としては、1レースに全力投球よ(笑い)。