スミ1脱出の巻

朝から席取り大関のために出勤してきたが、寒いなあ。中山の素晴らしいところは、スタンドが東向きなので今日みたいな晴天の冬の日には午前中暖かくて午後寒いというところ。後から来た奴らが席を探しながら凍えているのをみて、ざまみろとほくそ笑むわけよ。
今日の馬券を占う意味でもっとも重要だった1R。追込なんか来るかいなと内田ノーマークで臨んだら先行されてギャフン。他は合うとる。5番人気までの3頭で決まって3連単は2万円。おいしすぎる。しかし、そのおいしい馬券を指を咥えて見逃さなければならなかったわけである。


祝! スミ1からの解放


さあ、これでジャンジャンバリバリ出していけるでぇ。と意気込んでみたが、全然当たらん(笑い)。
ダートのレースが、ほとんど差し切り勝ちされていたというのもある。気付いたのは7Rの終わった後なのでほとんど手遅れに近かった。切り替えていくにも時間がない。もうちぐはぐな買い目で、10Rなんかは、勝つ馬ははっきりしているのに2着を仕留められない。単勝買うたらええやんって。
まあ、明日からよ。
かろうじて芝のレースで4,500円ぐらいの馬連を獲れたので大きな痛手にはならずに済んだが…。
いや、しかし、今日のは糧になったので、明日は勝つ!
全レース終了後、今日は勝った先輩に奢ってもらったのは言うまでもない。タカリは敗者の特権よ。グフフフ…