いらんことせんかったら

まあ勝てるわな。
前回(ヴィクトリ屋マイルの日)は散々手を出さんでええレースに突っ込んで損害を出しまくった。この1日のためだけに5月の収支が百円単位でマイナスになってしまった。
だから今日はひたすら我慢の競馬。


目の前に単勝2倍でもほぼ間違いなさそうなのがあっても、それが条件を満たしていない3強レースなら買わない。
4混5混でも怪しそうなら買わない。
見送って当たっていても「まあしゃあない」で割り切る。
ワイドを買って1着2着になっても「馬連ならもっと儲かった」とは考えない。「たまたま1着2着になったけど、違う結果になることもある」と割り切る。割り切れないのなら最初から馬連を買うべし。しかし、その時も「馬単ならなあ」とか「3連単ならなあ」となる。人間の欲は深い。


その結果。
うりゃ。

そいやっ。

どっちも還ってくるのは1万円単位。人気サイドのワイドやからと言ってバカにしていてはいけない。
5Rの後、ずっと我慢し続けて、買ったら外れた9Rとかあるけど、全部当てるのは無理やから、プラスになって、土日のメシ代ぐらい出たらヨシとしておくのんが、精神衛生上よろしいかと。
それにしてもストック式はすごいな。なんだかんだいって、4月まで4ヶ月で10万円単位で負けてきた人間が1ヶ月で2万円勝てるんやから。半年で取り返せるで。