買い物なぞしてみた

やっぱり信用できないレースは買ってはいけないというのが今日の教訓。「これなら」では買ってはいけない。「これぞ」レベルのレースだけ狙えばいい。というか、今日のアレはあまりに失礼な騎乗ではないか、TKさん。出遅れて最後方追走で最後に着拾い。24キロ減とか関係ないでしょ。あれだけ最後に詰められるんなら。あるいは、メインレースのグダグダさとか。
やっぱりリーディング騎手がおらんと締まらんなあと思ったら関東リーディングは田辺やったとですね(笑い)。


さて明日へ向けて切り替えるために、iPodnanoを買ってきた。ジョギングする時に使える小型のプレーヤーをほしかったのだが、現行型のはnanoというよりshuffleだわな。非常にコンパクト。最近のデジタル機器には何でもかんでもカメラをつけたり余計な機能を搭載する傾向にある中、音楽再生に特化したいいモデルではないかと思う。1台で何でもできる機械というのはえてして何にもできないというのがよく見受けられるが、逆に特化した機械というのはハズレは少ないからね。
16GBも入れられれば十分。通勤時もこのクールビスのご時勢。大型のiPodは邪魔になってしょうがないので、しばらくnanoを使おうか。
難点は、タッチパネルの操作性が今一つよくないこと。iPhoneにも使われているらしいが、横にスライドさせて画面を切り替えるというのが慣れていない身にとってはやりづらい。慣れの問題かもしれないが、スライドさせようとして選択してしまったり、誤動作が多い。前に使っていた携帯もタッチパネルで同じような操作難を起こしていたように、タッチパネルの大きな問題点だろう。
あと、このnano、ホールド機能がないので、勝手にタッチパネルが反応してしまうことがある。この機能はほしかったな。特に満員電車で使うなら必須でしょ。