ハーフマラソン

最終的に目標はフルマラソン3時間以内、と大きく出たところで、まずハーフマラソンを走ってみたいと思って調べてみた。
千葉マリンハーフマラソンがどうやら一番近い。しかも去年度はあの古田(元ヤクルト)が走ったらしい。古田のブログをみると2時間1分で完走。これは勝てる。ワシが古田に勝てるとしたらこれぐらいしかないで(笑い)。
冗談は抜きにしてもいつものペースで走れたら1時間45分は切れると思うんだがなあ。1キロ5分、10キロ50分だろ。というのが10キロまでしか真剣に走ったことのない者の戯言ともいう。でも1キロ5分半は確実に切れるので確実に古田には勝てる(しつこい)。
後は候補としては、新宿か世田谷か。世田谷は11月と時期が早いし、週明けから申し込みが始まるのでとりあえず応募してみるのも手。新宿は職場のすぐ近所を通るのでちょっと気がひける。
まずは10キロを45分、というレベルまで秋口には持っていけたらね。