8/7の厳選レース

今日は急用ができてしまってもうじき出かけなければならないのでWIN5は休み。
古馬1勝級以上のレースで、4混A、5混Aなのが2鞍だけ。


新潟10
5混A。
6トーホウプリンスは、能力も足りているし、問題はない。前走みたいに出遅れなければ。
3サトノデトーナはやや能力不足だが、楽に勝っているので上積みが見込める。斤量も含めて逃げは濃厚。
9ゼンノベラーベと11ウララカは能力だけならトップクラスだが、如何せん中団ぐらいからになってしまう可能性がある。が、ここ最近の新潟千二を見ていると案外5番手ぐらいから直線で抜け出してくる馬が多いので、逃げ番手よりもむしろこっちか?
逃げたい馬が多いのが気になるんだな。
大本線9=11、押さえに6=9、11


新潟11関屋記念
4混A。
5セイクリッドバレーはコース実績だとか諸々、かなり信頼度は高い。
6サトノフローラはカモ。指数も低いが、前走で負かした相手がこれまた弱すぎる。上位組みは1頭も500万勝ってないんだから。
レインボーペガサスは、それほどの馬でもない。実際、指数は低い。
12エアラフォンも連勝中だが、やや指数が足りない。
人気の薄いところでスズジュピターとかリザーブカードの方が魅力あるが、まあ無理して買う必要はないわな。