馬券健康法

比較的早く起きられたので9時半から中山へ出勤。雨がひどいから全然人おらんし。10分歩いて行くだけでも結構ずぶ濡れになったもんな。
午前中は様子見程度の馬券なので、まあ外れる。傾向を掴みにいくためのものなので買わなくてもいいんだが、買わなければ真面目に観ないという性格なので一通り馬単を2−4のフォーメーションで買い続けた。ここは野球の第1打席みたいなもん。凡打でもしょうがない。
新馬。これが一番苦手な条件なのだ。客観的な数字が調教しかないからねえ。しかもまた調教がアテにならんし。というわけで、ケンして飯を食う時間にして。でももう1鞍、芝の方が4混Bのオッズやったんで、ついつい買ってもた。
考え方としては、
パドックは一切アテにしない。
馬券を5番人気までで組み立てる。(4混Bの場合、5番人気までの3頭で決まるケースが多い)
5番人気は14倍ぐらいで三浦なので買わない。
1番人気が2倍ぐらいなので、これは1着に入れておいた方がいい。
1頭だけ関西馬がいる。サイレントサタデー。村山厩舎は中山には今週これ1頭しか持って来ていない。社台ファームの生産で℡屋さんの馬で母マニックサンデーも中山で勝っている。そら勝負に来てるやろ。
何が言いたいかというと、こういう買い方ならわざわざ現場まで出てくることないやろって(笑い)。
そのツケが午後に来ることになる。
準メインまで外れ続け。ついには準メインの検討中、うんこ座りから立ち上がろうとしたら眩暈が…。
そらもうゴーよ。あそこ(救護室)はギャンブルしてでもゴーよ。
熱を測ってもらったら7度5分ぐらいある。いつもの発作にプラスしてどうも風邪をひいたっぽい。3時10分ぐらいまで寝かせてもらって、ステイヤーズSの馬券は5分で検討。まあ、アタマは2頭絞っていたので、それらが人気していれば後は2着を絞るだけだったから時間もかからんけど。
それにしても、なあ…

当たってもた(笑い)
他のレースは20分ぐらい必死で考えても当たらんのに、救護室で横になって充電していたレースはこれで3ヶ月連続になる第3号本塁打。こんなんがスタンドに入る当たり、ここはからくりドームか。
もう外は寒いし、メディアホールのイスに座って、というかのびた状態になって見てたけど、「そのままぁ」言う気力もなかったな。ボソッと「イグアス…」とつぶやいとったぐらいで。
最終も単騎確実のメジロツボネが気になったが、馬券検討する気力も残ってなかったので帰った。どれぐらい状態が悪かったかというと、10分で歩けるところを、家に着いてみたら最終レースが終わってちょうど配当が出たところ、つまり30分もかけなければ歩けなかったぐらい。そのままバタンキュー。
明日は無理せんようにしよう。(といいつつ、このまま行くと早朝から目覚めて出かけてしまう公算大)