メイクデビューソフバン

馬券検討をしながら、今日の晩ごはんを考えていたんだわ。何を買い物してきたらいいのかとか調べたり。そしたらものの2,3分で携帯のバッテリーが落ちよった。先日は忘年会の予約の電話をかけていたらあやうく電池切れになりかけた。昨日はステイヤーズSの当たり馬券写真をメール送信したら途中で1回落ちた。
そらもう限界よ。
夏ぐらいからちょっとおかしいとは思ってたけど、ネット見るにしても電話するにしても、5分ともたない早漏野郎はクビだ。
どうせ機種変更するんならiPhoneやわな。もともとソフトバンク使ってるから別に遅いとかつながらないとか、前と一緒やし(笑い)。ネックはEdyが使えなくなることだが、そんな深刻な問題ではない。残高使い切って乗換準備OK牧場
最終が終わってすぐに京成電車に乗って船橋へゴー。で、4Sくれ言うたんや。そしたら在庫がない、順番待ちなので取り寄せに2週間かかると。そらワシ緊急事態やから困る。すると、4なら在庫がありますよと。
買ってもた。
買った瞬間、すでに型落ち。
負け組、最高や!
別に安くもならんし(つか、元々タダ)。
まあ、いろいろイジっていこうかと思ってる。とりあえず馬券検討できる環境は整えとかんとな(だから日曜の競馬が終わってからなのだよ)。


ところで、ソフトバンクiPhoneを契約するに当たって、Wi-Fiも加入させられた。こっちは加入せんでもええプランもあるけど、大容量のダウンロードができないなど制約が設けられている。3G回線の負荷軽減策なんやろうね。
このプランが存外プラスになった。
なぜかというと、これ、ソフトバンクとイーモバと両方を選択できるのだ(通常はデムパの強い方)。
つまり、今まで月額2千円払ってたイーモバは解約できるということだ!
さらば、イーモバ。もう2度と契約することもあるまい。
iPhoneにしたら、同じ料金で、電池がもつようになって(当社比)、Wi-Fiも使えるようになって(遠征競馬で便利やなあ)、しかもイーモバが解約できる(ので実質月額2千円浮いた)。
もっと早く替えておけばよかったね。