土曜の障害未勝利戦

環境が元通りになってきたので、久しぶりに。


京都の方から。
リアルブラックの2走前の指数がいいが、前後の成績や同じレースに走った馬の成績をみるとどうもフロックっぽい。しかも今回は休み明けだ。ここは様子見が賢明か。
テイエムオウショウは指数はいいが、ここしばらく差しの競馬になってしまっているので勝ち切れない。
ピンクジャスミンは初障害だった3走前の指数はなかなかだが、その次は落馬してしまっている。
というわけで、勝負できる馬がいない。


東京。
アイアムエレガントは着順こそいいものの、指数はあまり抜けていない。上がりも遅い。勝ち切るまでは疑問だ。
その他、指数や上がりでこれといった馬がいないので、こっちもケンが妥当。


そろそろ然るべき馬はみんな勝ち上がってしまった感じがする。しばらくは初障害の馬でも勝ち負けになるんじゃないだろうか?