大井のスタンドが改修されるらしい

とりあえず現場へ行って確認してきました。
インフォメーションのオネーチャンに聞いたところ、詳細は未定で着工時期も不明らしい。とにかく平成28年にはできあがるということだ。なお、オネーチャンの電話番号も教えてくれなかった(笑い)。
では、2号スタンドと3号スタンドがいつできたのか?
これもネットで調べてみたが、存外見つからない。
平成20年2月15日号の区政会館だよりを見ると、表紙に大井のスタンドが載っている。この説明文によると昭和30年に鉄筋コンクリート造5階建ての2号スタンドが竣工したとあり、おそらくこれが今の2号スタンドを指していると思われる。
とすれば60年近い歴史をもつ建物であるということになる。
いずれにせよ、スタンドを建て替えできるのも大井だからというのはある。他の地方競馬はこの先10年20年でどうするのだろう?