日曜の障害戦

やっぱりファイヤーはアカンかった。やっぱり着地が下手でそのくせ人気だけはするので、あれは逆張りし続けた方がオイシイ馬と思う。
さて、日曜は新潟で未勝利戦。
注目は12番トップストライド。今日重賞を勝った石神騎手が2日続けて勝つのかという疑問もあるが、馬の方は前走が初障害。障害飛越前に嫌がってか?よれるという悪癖はあるが、終いまできっちり脚を伸ばして3着。飛び抜けて強いとは感じないが、ここは相手も軽いので買うならコレ。
トーセンタイガーの前走が障害戦とは思えない上がり3F36.6秒。常に39秒前後の上がりはマークしていて、勝ってもおかしくないが、もう15回も障害を走って勝てていないというのはちょっと厳しい。
なら走るたびに進境を見せているプレミアムパスの方か。しかし、これならトップストライドの方がという感じもする。