2020東京五輪ピック

やりたかろうがやりたくなかろうが、決まってしまったもんはしょうがない。決まった以上は意義のあるもんにせんといかん。
今さら「私はそれでも反対だ」とかぬかしとる連中は、何で後ろ向きにしか考えられんのか?
せっかくの機会だから生かして、日本がよりよくなるようにがんばったらええやないか。
福島のことも大事やけど、一国の政治っちゅうのはそれだけやってたらええというもんでもない。むしろここで経済を上向きにして、福島や東北の復興に向けられる財源を稼ぐとか、そういう方向に考えていく方がよほど現実的でもあるし、建設的でもある。
頼むから、1つのことしか考えられんようなケツの穴の小さい連中が足を引っ張るのだけはやめてほしい。(揚げ足取りの国会のようにね。)
私も決まる前は「やらんでもええやん」派やったが、やるんやったらスポーツ界も国会のセンセイ方もがんばってほしい。
とりあえず、日本のエース・藤浪君の活躍(これはまず野球が復活せにゃならんが)と桐生君の9秒台をみたい。世界でどこまで通用するのか。そういうのは純粋に楽しみやし、こんなん生で観られるのは一生に一回あるかないかやからね。