バレンティン騒動

昨日神宮へ行ってきた。
自分としてはバレンティンがどうのというのは全く関係なく、神宮での阪神戦は残りわずかなのでこの3連戦はどこかで行こうと考えていたところ、台風の影響もあるので初戦かと。
予想はしてたけど酷かったね、客層が。
バレンティンの最終打席が終わったらかなりの数が帰ってんねんから。あれは野球ファンやないよ。ただの野次馬や。ああいう連中に座らすぐらいなら毎回観に来るお客さんを座らせたれよって、外野自由席は。
んで、今日の最終打席や。
一部マスゴミで「バレンティン敬遠は残念」的なことが言われてる。
アホか?
2点差の試合で、1,2塁なら勝負するやろうが、2,3塁で、バッターが相手の4番で、どこの誰が勝負するよ?
バレンティンやのうても、讀賣の阿部でも敬遠やろ。
シーズン本塁打数の記録更新についてはいつも思うが、醜い。全打席敬遠する勢いの球団もあれば、打ち取ったら悪者扱いの記事を書くマスゴミとか。いっそのこと、こんな記録なくなってしまった方がマシちゃうかと思うことすらある。
幸い、前のカードのカープも今週の阪神もちゃんといつも通りやってるのが救いや。
今日の試合? そんなもん、お前…