阪神にも障害未勝利戦があるのを忘れてたわ

タマモショパンが人気だが、前走でも書いたとおり、飛越に不安はある。だから付け入るスキは十分にあると思う。
ピンクピアリスはあまり活力のない牝系とあまり勝てない騎手は気になるが、指数も高く、先行もでき、上がりも速い。騎手との相性もよく、不安要素を度外視して買うのも一つの手。
タマモダイナミックの3走前は指数が高いが、他のレースでは軒並み2秒以上離されているので、よほどレベルの低いレースだったのかもしれない。あまり買いたくはない。
初障害の馬は単勝では総消しだが、3歳にして障害入りしてきたアドマイヤコングは多少気をつけてもいいか。普通なら売るなりしてしまって地方行きなんだが、近藤さんが持ち続けたいと思ったのには何か理由があるはずだ。