裏開催の必勝法らしきものを発見

菊花賞は無駄な抵抗でした。まあ、勝たれても仕方ないとは思っていたんやけど、あれではどうしようもないわ。
ところで、裏開催の必勝法らしきものを発見したので報告しておこう。
これは目からウロコですわ!


その必勝法とは…


オリジナル出馬表の騎手欄が黄色か赤色だけの単勝をベタ買い


以上。
全レースみても5分とかからない。
それなのに回収率150%はいけるっ!


理屈としては、騎手欄の色分けは1走あたりの平均収得賞金額で偏差値化してるわけやけど、黄色というのは偏差値50以上、つまり平均以上であることを表している。
これは表開催も全て含めての偏差値であるから当然裏開催に行けば大威張りだ。
緑色というのは45以上で、中堅より下はだいたいここ。
結果をみれば分かるように、だいたい裏開催の半分は黄色の騎手が勝っている。(赤色の騎手は重賞でもない限りこない。)
ところが、これ、1番人気ばかりではないから結構配当がいいのだ。
参考までにこの2週の新潟の結果を載せてみよう。
順に該当騎手、(勝利騎手)、該当騎手が勝った時のみ単勝配当

10月5日
1R 吉田隼、丸山、松田(丹内)
2R 福永、松田、丸山、勝浦(福永)170円
3R 秋山、福永、丸山、吉田隼、松田(丸山)960円
4R 勝浦、松田、秋山、福永(勝浦)340円
5R 勝浦、秋山、吉田、松田、福永(黛)
6R なし
7R 秋山、吉田、丸山、福永、松田、勝浦(荻野)
8R 松田、吉田、勝浦、福永(横山和)
9R 福永、吉田、丸山(福永)220円
10R 勝浦、丸山、吉田(鮫島)
11R 吉田、福永、丸山、石崎、松田、勝浦(吉田)500円
12R 吉田、福永、松田、勝浦、秋山、丸山(吉田)370円

福永騎手が勝つと安い。赤い騎手は勝っても安いから黄色だけでいいかもしれない。

10月6日
1R 勝浦、藤岡、丸田、松田、丸山、津村、川須、田辺(長岡)
2R 勝浦、田辺、丸山、松田(勝浦)220円
3R 藤岡、勝浦、松田、丸山(杉原)
4R 田辺、松田、勝浦、川須(田辺)320円
5R 丸田、丸山、勝浦、松田、藤岡、川須、田辺、津村(丸田)210円
6R 丸山、藤岡、田辺、丸田(田中)
7R 藤岡、川須、松田、田辺、丸山(嶋田)
8R なし
9R 丸山、津村、丸田、松田、田辺、勝浦(丸山)4330円
10R 丸田、田辺、津村、松田、丸山(嘉藤)
11R 丸田、丸山、藤岡、田辺、勝浦、川須、津村(丸田)1230円
12R 松田、藤岡、津村、田辺、勝浦、丸山、丸田、川須(松田)400円

この日はスポット参戦が多く、買い目が増えてしまってる。その反面、当たると大きい。藤岡、田辺、津村騎手あたりは表開催に乗ることも多いので、ここではお客さん扱いで買わなくてもいいかも?

10月19日
1R 吉田、松田、勝浦、丸田(柴山)
2R 丸田、勝浦、吉田(丸田)1180円
3R 吉田、松田、丸田、勝浦(吉田)310円
4R 松田、勝浦、丸田(松田)370円
5R 吉田、松田、丸田(吉田)180円
6R 松田、丸田、吉田(菱田)
7R なし
8R 松田、吉田、丸田(中谷)
9R 丸田、勝浦、吉田、松田(川島)
10R 松田、勝浦、吉田、丸田(川島)
11R 同上(勝浦)200円
12R 同上(吉田)1580円

10月20日
1R 丸田、川須、吉田(伊藤)
2R 川須、吉田(川須)1100円
3R 川須、丸田、吉田(川須)490円
4R 同上(太宰)
5R 同上(吉田)320円
6R 川須、吉田(川須)770円
7R なし
8R 吉田、丸田、川須(吉田)320円
9R 丸田、吉田(西田)
10R 丸田、吉田、川須(柴山)
11R 同上(丸田)510円
12R 同上(太宰)


黄色の騎手が何人いようと当たった時の配当は変わらないので、今日みたいに少ない方が回収率がいい。
2人しか騎乗していないとか条件を絞ればかなり儲かりそうな気がする。