大連荘ならず

実は昨日から連勝中やった。
昨日は小倉(なぜか小倉を買っていた)、中山のメインと中山の最終で当たって、それぞれなかなかの配当(7倍以上)で、ストック式でも1000円×3点が2000円×3点にまで転がっていたのが今日のスタート。
最近は起用指数をある程度信用できる特別戦だけにしようとしているので、昼飯がてら9レースから中山へ。昨日も勝っているので万が一勝負するレースがなかったとしても昼飯を食べに来たと思えばええよと。
これが、なぜか中山9レースは荒場とみて見送って(結果的に正解)、10レースは堅いと思って勝負をかけて(これも正解)。
で、メインレース。小倉は全く分からんので当然見送り(当然あんなの買えない)、阪神は逆に1点でこれでええよというぐらい自信があったので当たって。
ここまで5連勝。2600円×3点ですわ。これ当たったら、いよいよ合計1万円になる。が、元が3000円なのであまりプレッシャーもなく、というより、もうちょっと慎重にいけよと。
WIN5の予想でも書いた通り、中山記念はあまり絞れていない。人気上位から起用指数で1頭消しての4点買い。しかもうち1頭は2倍台。冷静に考えたら、これ、絶対にケン。が、思いついてしまった。「4番人気と5番人気を半額にしたら実質3点やん。」
完全にアウトの思考回路。そこまで無理やり買わんでも、勝ち逃げしたらええやんて。馬券はあまりに恥ずかしいので即ゴミ箱にぶちこんできた。
まあ、消した1頭に勝たれたら何やってもアカンねんけどな(笑い)
というわけで、また3000円からやり直し。来週からはまた土日仕事やし、1日1鞍、ゆっくり転がすか。
意外と簡単に当たるもんやなとも思った週末でありました。