障害戦の予想

中山4レースでOP平場。
例によって、起用指数200超の馬から。
トウシンボルト
マイネルガヴロシュ
アイファーハイカ
マンノプロジェクト
カネスラファール
うち、トウシンボルトのみ乗り替わり。
トウシンボルトは乗り替わりとはいえ、2走前、4走前に同じ中村騎手で、かつ重賞でも3番人気だったほどなので全く問題ない。どころか、かえって勝負に来ているとも考えられる。
馬のレベルとしてはドングリで、重賞で勝ち負けになっている馬もいないし、極端にコース巧者というのもサンレイデュークぐらい(これは休み明けなので単勝まではつらいだろう)。したがって、未勝利勝ち直後の馬でも十分勝機はあると思う。よって、上の5頭から人気サイドで。


チューリップ賞
このメンツで負けちゃいかんでしょ。ハープスター。テキの言う通り、大外を回しても十分勝てる。


オーシャンS
こっちも負けちゃいかんでしょ。ハクサンムーン。枠もいい。大体この馬が57キロで出られるということ自体、反則みたいなもん。


さあ、どっち買うか?
どっちも1倍台だからやめとくか?