またまた豊また豊

今日の川崎スパーキングレディーカップです。
南関の中央交流重賞牝馬限定戦は、JRAの1600万を勝っていれば勝ち負けに参加できる。そのレベルですよ。メンツによってはそれで十分に勝てる。
この数年はJRAの重賞でも勝負になるレベルの馬が1頭はいたので、1600万卒業レベルだと勝つのはしんどかったんですが、引退していなくなってしまいました。これは今回チャンスというのがアクティビューティ。ところが、この馬はカイカヨソウといい勝負。つまり、これが勝てるならカイカヨソウでも勝てるし、アスカリーブルでも勝てる。そもそも2着が続いていたとはいえ、みんな1秒以上、ひどいときは2秒以上負けてる。あっさりと勝てるわけがない。
断然人気になっていたエスメラルディーナ。でも前走は正直500万レベル。そこで圧勝したってあまり自慢にはならない。悪い馬場状態を走った後の反動も怖いところ。
で、残ったのがカチューシャとサウンドガガだったわけですよ。カチューシャも1600万を勝ち上がってきている。このメンバーなら十分。一方のサウンドガガは成績を見たら1200でなら強いが、1400以上だと別馬のように大敗している。
いやー、アカンですねえ。
よくみたら、メンバー中唯一のJRA所属で古馬OPクラス勝ち馬。それも牡馬に勝ってる。そら力が違う。
そういう反省です。
先週も豊さんにやられたけど、また来週もやられるんか。気ぃつけや、吉原君(笑い)