練馬 アンデス

仕事で行く機会があったので立ち寄ってみた。
ここは「タッチ」に出てくる南風のモデルになったとも言われている。時折、あだち先生も来店するそうだ。当然、行ってみなければなるまいと思いつつ、今日まで無沙汰していたわけである。
入ったら当然「マスター、アメリカン」とぶっきらぼうに注文すべし。
フードといえば当然ナポリタンである。
そして、店内にあるインベーダーゲームで負けて悔しがらなければならない。
というのは、やりすぎだが、とりあえずナポリタンを頼んでみた。これはなかなか。コーヒーは普通。
しかし、ナポリタンのためにわざわざ遠方まで出かけるのはどうかとも思う。
店内は、想像以上に広く、南風を想定していくと呆気にとられる。雰囲気も全く異なり、やはり、単なるモデルであり、そのまんまということはない。そして、当然のことながら南ちゃんはいない(笑い)。
まあ普通の喫茶店ですわ。