京都はやらんやろう

台風が来てJRがみんな止まる言うてるんやから、そら中止やろ。
ということで、東京に絞って。


東京8Rは障害重賞。
実績断然のアポロマーベリックは、休み明けなのはまあクリアできるかもしれんとして、東京コースは中山コースほどの安定感はない。決して苦手とは言わないが、得意でもないなら付け入る隙がある。
難しいけど、エーシンホワイティソンブレロか。
重賞を勝っているという点ではエーシンホワイティ。騎手ではソンブレロ。障害の高田騎手は平地で換算すると10年前の豊さんみたいなレベル。
難しいのでみなさんの多数決により決定したい。つまり、人気のある方の単複。存外この人気投票、馬鹿にできないもんです。


後はこれといったレースもないけど、特別レースに注目。
JRA60周年がらみで顕彰者、顕彰馬が選ばれたことにちなみ、9レースから11レースまで、その関連の特別戦が組まれている。
顕彰騎手は、岡部、河内、郷原、柴田人
顕彰調教師は、伊藤雄、松山康
顕彰馬はエルコンドルパサー
9レース、レジェンドジョッキーズCには、7ワンダーコロアールが出走。河内厩舎所属でアール。
11レース、エルコンドルパサーメモリアル。12ワイドバッハは蛯名騎手が乗る。
もうこれ以上は言わんでもお分かりでしょう(笑い)
ワイドバッハの方は指数もあり、真剣に考えてもいいが、ちょっと枠が外かな。このレースは我らの大先生が外から虎視眈々と差しを狙っていらっしゃるのも要注意。


万が一、京都が開催されたら。
京都大賞典は好枠を引いたトーセンラー武豊)。この馬は休み明けは関係ない。