冗談で書いてはみたが

あんなことがあっちゃイカンでしょ。レジェンドシリーズ。
メインのワイドバッハはまだ分かる。3番人気で、騎手だって関東トップクラスの蛯名騎手だから。
ワンダーコロニアル。言っちゃ何だが、八百長以外の何でもない。
人気馬は後ろから。あまり突きもせず、1000m通過タイムは2つ前の500万と同レベルの緩いペース。結果、逃げた馬と番手の馬のワンツーで、より楽な番手の馬がワンダーコロニアル。周りで結託して勝たせようとしたんじゃないかと疑われて当然である。
馬自身、去年の夏には1000万特別でそこそこ走っているので、それなりの能力はあったにしても、目に余る。
だから日本の競馬はぬるいと言われるのだ。
まあ、馬券を買う方はそこも勘案した上でやりゃいいだけだが、こんなんでは世界レベルの騎手とか育つわけがないよ。
だいたい、こういうのはネタであって、本当に当たっちゃイカンと個人的には思っております。書いてるのもネタ的要素がほとんどですしねぇ。井崎先生の予想が当たっちゃイカンというのと同じですよ(笑い)。