土曜日の勝負レース

起きたら猛虎キャンプリポートが始まっているような時間で大出遅れしてもた。故に午後のレースから勝負レースを選んでみる。

東京6R

2 ポムフィリア(戸崎)
前走は中京ダ1200で最後方からのぶっこ抜き。前残りの中京での内容だから結構強いと思う。騎手起用でも勝負にきている。

東京8R

5 マイネルイルミナル(柴田大)
「東京1800は6番まで」のアレですわ。メンバー的にも恵まれた気がするし。

東京11R 白嶺S

5 サウンドトゥルー(大野)
人気なのでオッズを見ながら。

京都5R

11 レッドメアラス(岩田)
某所のPOG指名馬なので頑張ってほしい。今週はステイゴールドのアレも後押し。

京都6R

1 レーゲンヴァルト(Cデムーロ
好枠引いた。

京都7R

11 クレアドール(武豊
勝ち切れないが展開向けば。

京都8R

9 スマートダイバー(浜中)
あまり人気していないが、乗り替わりも勝負気配。

京都11R すばるS

6 ブライトライン(福永)
休み明けがどうかだけ。力は上。

京都12R

3 アテンファースト(幸)
起用指数が微妙に足りてないが、この2走の逃げはいいし、単騎でしょ、たぶん。

小倉6R

3 ギャラクシーエクス(松若)
ここは力が上。松若君、いつの間にか減量が1キロになってるなあ。


(レース後)
――東京6Rは4着
もしかすると、厩舎や馬主も黄色以上の方が確実なんかもしれんなあ。そういくと3着の内田で複勝250円を拾えている。
――東京8Rは2着
一瞬、勝った蛯名のカレンリスベットの方も考えたが、枠順がもう一つなので止めてしまった。まあ、2着ならええやろ。
――東京11Rは単勝的中
人気でもこういうのを拾っておかんとな。
――京都5Rは惨敗
これはもう枠やね。11番でもちょっとしんどかった。何とか1つ勝ってほしいけどな。
――京都6Rは2着
案外人気してしまったから結局元返しやった。損してないからよしとしとくか。
――京都7Rは単勝的中
これはうまくはまったね。
――京都8Rは5着
東京の6Rと同じで、厩舎が平均以下の緑っていうのがアカンかったんかもな。
――京都11Rは4着
惜しいんやけど、これが休み明けの分やろう。
――京都12Rは単勝的中
予想通りよ。実は馬券は岩田の複勝を買ってしまったんやが、大正解やったな(笑い)。ワイド買っといたらよかったわ。
――小倉6Rは全く見せ場なし
これは分からん。押しても前行けてないし。コース実績はあるから調子が悪いんか、斤量に反応したんか。
――日曜へ向けて
少し修正して買い目を絞っていくかな。まずは主場開催は黄色以上の縛りで。これで行けば結構的中率高いしね。