土曜の予想

東京3R

14 デストリーライズ(内田)

東京6R

6 ノーザンバローズ(川田)

京都5R

8 タガノカムイ(菱田)

京都6R

9 リンガディンドン(福永)
このレース、他の注目馬がいまして、
8 コパノハート(武豊
門別でのレイティングがめちゃくちゃ高い。
前走のフルールC(OP)では、今日クイーンCに出走する愛知のジュエルクイーン(当時門別在籍)に1.7秒先着しています。
ジュエルクイーンも決して弱い馬ではありませんよ。交流G3のエーデルワイス賞がJRAのウィッシュハピネスに0.6秒差の2着、暮れの大井の東京2歳優駿牝馬(S1)が1.4秒差の5着。
単純比較だと、コパノハートは同世代のダートだったらどこ走っても勝てます。ただ、今回は骨折での長期休養明けなのでちょっと様子見です。どうせ人気もするだろうし。

京都7R

8 アサクサティアラ(福永)
今日の京都はユーイチ祭りの予感。結構いい馬に乗ってます(いつもか?)。

小倉11R 大宰府特別

6 レッドジゼル(丸山)


(レース終了後)
総じて騎手がCランクだと信頼度が下がるという結果やね。しかし、いい配当を出すのもCランク騎手が多い。打率を取るか、本塁打を取るか。考えどこやなあ。
それ以外は、今日は好調で、全て複勝は当たり、なかなかおいしい単勝もあった。精度が上がってきた証拠かな。
コパノハートは休み明けの分スタートからもっさりしてて、あれでハナを叩いて行けたらすぐ勝てるな。しかし、門別のレイティングはちょっと胡散臭いか。来年は少し基準を見直そうと思う。