オークス

土曜分はちょっと多忙のため更新できませんでした。
日曜分ですが、正直、勝負レースがありません(苦笑)。
まあ、かなり厳しい条件でみてるんで、たまにこういうこともあります。
で、こういう時に無理やり条件を緩めて買ったりすると大やけどになります。(今年2回やけどしました)
こういう時は、G1だけゆるーく予想してみたいと思います。


で、オークス
過去10年みても、桜花賞上位が強いです。
が、今年は掲示板をみても、2着と3着と5着しか出てません。
しかも、3着以下は少し離されてます。
消去法で、2着のシンハライトとなるんですが、こういうすんなり決まる時は危ないです。
と、2年前のハープスターの時にあらためて思いました。まあ、それでも2着に来てるんで、あれはよかったんですが。
他路線だと、フローラS忘れな草賞ということになります。
どっちも勝ってるというのが条件なんで、チェッキーノロッテンマイヤーか。
これは路線的には甲乙つけがたいので、それぞれチェック、チェック、チェッキーノですわ。
ロッテンマイヤーは、クイーンSメジャーエンブレムに約1秒差の完敗を食らってるんですね。これだとかなり大甘査定してもシンハライトにはかなわんでしょう。
桜花賞メジャーエンブレムが走らなかったとはいえ、たぶん、ジュエラー、シンハライトとはそんなに差はないと思います。
その点、チェッキーノは底を見せてない。フローラSも4着のフロンテアクイーン(クイーンS2着)で比較するとメジャーエンブレムとそう差がない。つまり、シンハライトとも差がない。
無理やり、シンハライト以外を狙うんであれば、チェッキーノでしょう。
でもこれも2番人気