○西武3−10阪神(インボイス)

 帰ってきてテレビをつけたらちょうど鳥谷の今季初ホームランが出た。金本もバックスクリーンへ弾丸ライナー。2打席連続HR。おお、もう・・・。
 途中経過を見てみると、金本、今岡連続HR。エエでエエで。もう一人続けば吉兆の三連発だったが、スペンサーには荷が重いか。桧山なら、きっと、    2ゴロ・・・w
 いつもの継投策で最後はパリーグのホームラン王カブレラを三振。やっぱり最近の野球は完投型のピッチャーが減ってきたので先発の後が重要だな。
 鳥谷は準地元(所沢の隣町、東村山出身)で猛打賞のお立ち台。気合が入っていたことだろう。ここに来て一皮剥けた。もうオールスターに選出されても堂々と出場できるぞ! さあ君がヒーローだ 鳥谷敬