新しいハッパが出ますた

 そろそろ紅茶が切れかけてきたので堂島まで出掛けティーハウスムジカに行った。今日はほどほどに空いていて長居できた。帰りがけに茶葉を見ていると「MORNING BREEZE from Dojima」という新しいブレンドが置かれていた。今までのムジカティーと言えばアッサム・ニルギリをブレンドしたミルクティー向けのものだったが、今度のはスリランカ茶葉をブレンドしたストレートティー向け。ヌワラエリヤをベースにディンブラでコクを付けてピーククオリティヌワラエリヤで香りを出しているそうだ。まずは飲んでみないとな。

翌日、試飲してみますた

 通常のヌワラエリヤよりも色濃く、味わいも増している。渋味ではなくスッキリとした仕上がり。香りも嫌らしいほどのものではなく上品なものでハッキリいってストレートティー好きにはオススメの逸品。2,3分で抽出できるのでトーストでも焼きながらどうぞ。