そのまま、そのまま、そのままあああぁぁぁぁ・・・・・

Fudiwarai2005-06-26

 宝塚記念。予告通りタップダンスシチーで大勝負。今年のG1ではダービーのディープインパクトに次ぐぐらいの自信を持って臨んだ一戦だったが。
 向こう正面から逃げるコスモバルクを追いかける展開。結果としてこれが裏目に。4角で粘るコスモバルクを競り落とすと独走態勢、のはずだったのにリンカーンに並びかけられる。保険かけて馬連にしてあるのでこれは着順が入れ替わってもOK、OK、OK牧場ってオレはガッツ石松さんか、グフフ…。が、リンカーンのみならず外から飛んできたスイープトウショウにもかわされて馬群に沈む。無念…。
 勝ったスイープトウショウ牝馬では39年ぶりの優勝だそうだ。競馬ってわからんなあ…。2着ハーツクライ。展開がなあ…。
 今日は午後から厳選3鞍。7,9,11Rだけに絞って勝負。馬券で勝つにはまずレースを絞ること。特に3連単時代の今、全レースに手を出していたらいくら金があっても足りない。勝てるレースを探すこと。これが第一。でも勝ち馬を探すより難しいんだよなあ。
 7R。カリスマサンキセキは降級戦。パドックでイレコミ人気を落とすも返し馬では鞍上の言うことを聞いてキビキビとした動き、すんなりと止めに入れたのでまず大丈夫。好位から逃げるダイゴバクシンオーを差し切り勝利。このダイゴバクシンオー、少し太めが残っていたがパドックでは気合乗りもよく一番よく見えた。好馬体でもあり、辛抱が効くようになればOPまで来るんじゃないかな。
 これだけでマンゴーよ。
 9R。日刊スポーツ高村プロも今日の勝負レース。本命は同じリボンアート。これも降級馬。パドックでも1頭だけオーラが違う。これはもう即、頭は決まり。これで単勝3倍弱つくんなら美味しすぎる。結果的に220円だけど。でも本来150円くらいでもおかしくない。みんなアホか?って思うぐらい。ただ、相手が絞れないので結構点数を買ってしまった。フォーメーションで3連単も考えたが、頭数が多すぎてヤメ。結果的には高目が来てくれたのでラッキー。ここまででもう宝塚記念の軍資金も出来たし、宝塚記念は勝ったも同然やし、今日は全勝かな。
 おいしいんや。グフフ…
 1時間後、orz

宝塚記念パドック写真集

 
 元気だが30分後にはorz
 タップの前を過ぎる神妙な顔の池添騎手
 カメラ目線のリンカーン

勝ったスイープトウショウ


そう言えば、ポスターの馬も黄色いメンコしてるなあ。気のせいかな?