ちょっと病院へいこか

本日は診察日。診察は1ヶ月に1回、患者と医者のメーンイベントや。いつもよりちょっと早めに来たったで。そうなればそう(順番待ちが少なく)なるやろ。
あと一人や。今日も後からは奇声を発したり、挙動不審なのとか香ばしいのが来るな。エエでエエで。ところで、前の香具師が随分と診察時間が長いんや。何か頭がボーっとしてくるな。疲れかな…。ちょっと、本でも読もか。おお、うっかり眠ってしもたで。ハッ。っていうこのスタンス。あなたたちは精神病者をみてはしゃいでいるみたいですけど(苦笑)、私はちょっと遠慮しておく、だってもう精神病者だし。ま、あなたたちを横目で見ながらソラナックスでも粉にして鼻から吸ってますよ、気怠く。っていうこのスタンス。
別に、綿矢りさなんか読んでない。今時、そんなん読んでるわけないやろ。過去の記憶よ。
ようやく順番が回ってきたで。はい、どーも、こんにちわー、フヂワライですー。えー今日もエエお天気ですなー。
ああホンマ。で、ところで最近の調子はどないや?
まあぼちぼちでんな。喩えて言うたら、兎小屋に入れられた虎ぐらい調子はエエと思ってるよ、今はな。
ほー、さよか。ここ1ヶ月変わったことはないんか?
変わったことなあ。旅行しましたわ、松山まで。船と飛行機で。
それはエエこっちゃ。どんどん外に出なはれ。運動するのもよろしゅうおまっせ。
さいですか、ほな走りこみでもしましょか。
クスリはどうや? 1日1回でイケルか?
2回はいりますわ。やっぱり。
しゃあないな(苦笑)。もうちょっと出しとこか。ほな、これで終わりや。また来月―
ありがとうございました。
というわけで、先月と同じく、ソラナックストフラニールを処方されてきた。一進一退やな。まあ少しずつチャレンジはしていくけどな。

投票にご協力お願いします