楽天よ、讀賣を見習うな

楽天補強費10億円上積み 古田が欲しい!?
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/08/19/09.html

楽天の経営諮問委員会が18日、都内のホテルで開かれ、三木谷浩史オーナー(40)が来季の巻き返しを誓った。財界人で構成される14人の委員(2人欠席)からは戦力補強、人気選手獲得を求める意見が続出。フルキャストの平野社長からは「個人的な意見では古田選手に来てもらえればいい」とヤクルト・古田らの名前も挙がった。

で、その前の記事に、
古田 肉離れで今季絶望も
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/08/19/03.html

 17日の広島戦(広島)で左太腿裏側を痛めて途中交代したヤクルトの古田敦也捕手(40)が18日、広島市内の病院でMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受け「左半腱半膜様筋挫傷で全治4週間」と診断された。19日に出場選手登録を抹消される。残り42試合での戦線離脱。史上25人目の通算1000打点まであと2と迫りながら、今季中の復帰は絶望的な状況となった。

讀賣が故障持ちの4番打者を集めたのと一緒や。おんなじことの繰り返しよ。下位低迷?そうなればそうなるやろ。もっと有効な補強をせなアカンとミキティにも言うておいた。
例えば、阪神から桧山を獲得するとか、阪神から2ゴロの芸術家を獲得するとか、阪神の24番を獲得するとか。桧山放出なんて考えてない。全く考えてない。一切考えてない。来年は濱中の当て馬にしたらエエやろ、年俸1億5600円くらいで。
マジレスすると投手の補強が第一やと思う。そういう意味では古田よりもヤクルトの投手の方がエエやろ。阪神からも出してエエと個人的には思う。沖原みたいに活躍の場所ができるんなら。投手を育てるのは次のステップ。コーチ・監督としての古田ならエエんとちゃうか。最高ちゃう。

投票にご協力お願いします