つい買いすぎてもた

マイルスのデジパックをコンプリートすべく、今日も梅田のタワレコへ。タワレコでなければならない理由は今週末のみポイント2倍やからな。けど、キリマンジャロの娘だけないんや。難波にもなかったし、心斎橋へ行ってみよか。
マルビルからなら当然、四つ橋線よ。四ツ橋で降りて三角公園を横目にゴーよ。若いオーラが漲っとるで。グフフ…
KING KONG、本日3割引。ゴーよ、当然ゴーよ。この辺の中古屋はテクノとか強いしな。キンコンはロックも充実してるし、拾いモンでも、  おお、もう…。oasisの輸入盤シングルが落ちてるやん。しかも480円ってなんやコレは。さらに3割引で、 グフフ…。
選ぶのがめんどくさいからあるモン全部買うたった。大人買いや。5枚でしめて3700円。Supersonicだけは高かったな。元値より高いやろ、1800円って。まあしゃあない。勢いや。この時期、勢いが大事やからな。
タワレコ行ったらあったでキリマンジャロ。帰ろうとしたら変なジャケットが目に入ったんや。おお、コレがあの噂の2枚で1組のジャケット。小曽根真塩谷哲がグルになってやったという。
デュエット塩谷哲&小曽根真【デュエット】
小曽根、塩谷、今日も行くぞ〜 電光石火のswingみせろ〜(昔からの阪神ファンにしかわからへんでスンマセン)
今なら2枚同時にお買い上げで8センチボーナスCDプレゼント。買いやろ。当然買いやろ。ポイントもダブルやしな。     なんか物の見事にタワレコに踊らされてるな…
これも早くに気付いてれば生で聴けていたのにな、今年の2月に大阪ブルーノートであったライブの録音やからな。ちょっと悔しいよ。
で、隣に置いてあるSPEEDMETERにも惹かれたけど、もう買いすぎやし、これまでやし、今日はエエんとちゃうか。

さっそく聴いたで。ピアノソロっていうのはよくあるけれども、デュエットというのはあんまり聞かへんなあ。面白いよ。手が4本あるみたいで。ホンマに生で聴きたかったなあ。それが条件的に実現できていただけになおさらよ。時代、場所、体調とかそういった個人的な理由、そういうもんを全部クリアできてただけになあ。うーん、悔しい。悔しい。ものすんごい悔しい!! 聴いててもう悔しいぐらいにいい。ハーモニーが。右から左から。もう右の頬を打たれたら左の頬も出ますよって。
ボーナスCDもらっておいてよかったわ。これも楽しめるしな。
ところで、何曲かかぶってるんや。けど、これがオーディオマニアにはたまらんやろな。何でかというと、小曽根盤の方はSACDで塩谷盤の方はCDなんや。レーベルが違うといえど、エンジニアとかは一緒。こういうのを聴き比べるのも1つの楽しみ方やろう。
僕はそこまで細かくはせえへんよ。けど、やっぱりSACDの音がきれいやなというのは何となく分かった。

投票にご協力お願いします