おまえら、スローライフとかスローフードとか勝手に言うてるけどホンマのとこわかってへんやろ。

05神戸新聞杯

のっけから怒鳴りつけてすまんなあ。遅い朝飯食べようと思って阪急三番街へ行ったんや。
ムレスナでワッフルセットでも頼んで、焼きたてのワッフルにメイプルシロップと生クリームをやな、たっぷりと乗せて。紅茶もキッチリいれてもらうよ。茶葉の分量は当然、ポットの加温、沸かしたてのお湯を使って3分よく蒸らす。ムラスナいうぐらいやからな。茶葉もエエのを使ってるよ。わざわざそれだけ買いにくる客がいてるんやからな。


なんでや。


味のないコーヒーとかティーパックから出しただけの色ついただけの紅茶を出してるような隣の店が潰れてへんのに、なんでこんなエエ店が潰れるんや。いや、潰れたいうたら語弊があるな。撤収や。本店はまだやってる。けど、京都や西宮までいかへんやろ。
梅田で、阪急の駅の近くで、美味いお茶を飲みたいだけなんや。
まあ確かにいつ行っても客いてへんかったしな。ちょっと心配はしとったんやけど、まさかホンマになくなるとはなあ。うーん、朝飯が…。
それにしても、客もわかってへんよな。茶ぁ飲むのに注文して2,3分で出てけえへんかったら怒りよるし、出てきたら2,3分で飲んで出ていきよるし。何のために店にきてるんや?あんなまずいコーヒーのためか? そんな客ばっかりいてるから注文して5分出てこない、値段も高い。確かに紅茶1杯680円は安くない。けど、それだけの価値がある茶やで。カップに3杯分は出てくるしな。
まあそういう店は潰れる運命にあるわけや。
ホンマ腹立つわ。


けど、確かにあの店の場所は悪かったな。ゆっくり落ち着いておしゃべりとかしづらいしな、丸見えやし、通路と区切りないし、狭いし。
それよりも今度からどうしようなあ。また新しいところでも開拓しよか。

投票にご協力お願いします