京成杯の参考VTR

Blogランキングの順位を見る


ニシノアンサーが各メディアでかなり取り上げられています。
アドマイヤムーンと僅差の実績」
ということですが、クローバー賞のことですね。確かにハナ差の2着ですが、次走の札幌記念では1秒以上の差をつけられて負けています。
ニシノアンサーは逃げ馬なのでインベタで走ることが多い、というかほとんど全部そうなんですが、アドマイヤムーンクローバー賞のときには4コーナーで6頭併走の一番外を走ってきました。3,4コーナーだけで1秒近くロスしている計算になりますが、それがそのまま札幌2歳Sでの差につながったと言えるでしょう。
要するに、
ニシノアンサーは過大評価されている
ということでカモなのかもしれません。ただ、これに勝てる相手がジャリスコライトぐらいしかいないという弱弱メンツなのは確かなのですが…。