立ち読み拾い読み

群像二月号を立ち読み。町田康宿屋めぐり」。はっきり言って手抜きとしかいいようがないよ。ドラゴンボールみたいな展開になってるし。だから買わんかったよ。
面白かったのは合評。一月号の巻頭にあった読み切り小説が取り上げられてたけど、ボロクソw まあ普通の神経で読めば10ページと持たんわな。仕事とはいえ最後まで読みきったんやからご苦労さんといいたい。しかし、同じ雑誌に掲載されてるわけやし、あそこまでけなされたら編集者の立場がw


馬券本。

アメリカ競馬戦略9つの頂点―9人の全米トップ評論家による驚異の競馬最新理論

アメリカ競馬戦略9つの頂点―9人の全米トップ評論家による驚異の競馬最新理論

これはなかなか面白そう。ベイヤー指数で著名なアンドリュー・ベイヤーをはじめとするアメリカ競馬予想家の「必勝法」特集。2,800円はページ数の割には安いと思う。今日は自分の方が詰めにきてるし一杯一杯やし買わなかったけど、また万馬券が当たったら買おうかな。


大江戸歌舞伎はこんなもの

大江戸歌舞伎はこんなもの

ちくまから文庫で出ている。内容は初心者向けという感じやけど、ト書きの読み方とか普通とは違う視点から攻めていて面白い。