iPodのケース

いろいろ調べていると、iPod nanoの弱いところが見えてきた。
まずは致命的に傷がつきやすいらしい。らしい、というかアメリカでは訴訟になったとかならないとか。ヒューザー並みに頭悪いなw
本体も傷がつきやすいらしい。これはどうなんかな? 他の携帯デジタルオーディオでも似たようなもんとは思うが…。
それから、低音が割れるらしい。価格.comによると音質で選ぶなら選択肢には入らないとかどうとか。つか、おまいら、携帯デジタルオーディオにそんな高音質求めてるのかw 圧縮形式とか考えたらそんなん普通のことやろ。さすがに割れるのはどうかとも思うけど。こればっかりは実際に試してみないことにはわからんし、いきなりヘッドフォン替えても効果がわからん。元の比較するものがわからんとなあ。
つうことで、ヘッドフォンはしばらく付属のものをそのまま使う。ただ、保護フィルムは早急に貼っておきたかったので買ってきた。ケースもついで。付属のは入れると全く操作ができんからな。画面も見えない。一体、アップル社は何を考えてこの付属ケースを作ったんやろうな。
たくさん種類がありすぎてわからんわ。Rioはえらい違いやで。最初はシリコンケースを考えてたけど、どう見てもケースに入れるときに壊しそう。触れたものがあったけど質感もあまりよくない。できそこないのコンドームみたい。譲れないポイントは、
操作ホイールがちゃんと機能すること(操作できないようになるケースなんて論外)
画面が見えること(見えなかったら画面の存在価値ないやろ。特に画像表示や歌詞表示は)
ケーブル類の接続が可能なこと(PCに接続するのに1回1回外すのめんどくさい)
首から下げられること(夏場は特にTシャツみたいなポケットのない服を着ることがあるから。ジョギング中にも使えるしな)
そういう意味ではシリコンのはあまりいいのがなかった。純正のは売ってないし。本革のを見たらネックストラップ付きで必要な穴の開いた条件を満たすものがあったけど、黒。せっかく白を買ったからケースを黒にするのもなあ…。で、白は、アームバンドのしかない。売り切れ。でもよく見たらストラップをつけられる部分があるのでとりあえずしばらくはこれで。

保護フィルムはhttp://www.miyavix.co.jp/Product/miyavix/overlay_ipodnano/index.html