引越レポ

やっぱり業者に任せるより自分でやったほうがええな。
今回、元ボクサーをイメージキャラクターに使っている業者を利用した。仮にA社としとこか。仮名になってないやんw
営業さんが強調するポイント。

  1. 積み替えがないので破損する確率が低い。
  2. 積んでそのまま来るから同じ作業員なので安心。しかも全員証明書つきの社員。学生バイトは一切いません。
  3. 電化製品は壊れやすいから特に念入りに養生します。

当てってもた(苦笑)。腕のいい作業員が来たらええよ。変なのがなあ。
おっ、頭の(中身が)薄い作業員がきよったで。
<特徴>

・引越屋の正社員(のはず)なのに荷物を一つ持つごとに息切れしている。
・先輩の指示以外の作業はできない。一切ない。それどころか指示すら守れてない。
・外見が村上ファンドに似ているw

3つめは大きなマイナスやろ。5600ポイントぐらいマイナスとちゃうか。
彼の偉大なる業績を挙げてみよう。
一.本棚の棚板は平らで安定するから下に置くべし!
他の荷物の角で棚板が割れたやん。
一.台車にはまっすぐ荷物を乗せるべし!
先生! 「コ」の字型の脚になってる本棚、幅が長すぎて台車からはみ出てます。
キニシナイキニシナイ。斜めになるのを支えながら運べばええんよ。おっと、台車が右に曲がる、危ない危ない。壁にぶつけてもた。壊れてないからまあええやろ。
一.荷台の壁際は崩れる心配もないから養生は甘くてええんよ!
壁のゴムが擦れて跡がついてるんですけど…。主任さんに文句言うたら平謝り。横で黙々と荷物を置き続ける村上ファンド
一.荷物を運び入れるのに時間と勝負。手間を省くには通路に荷物を放置すべし!
主任さんが「通れへんやろ!」って怒ってたわ。
一.中には変わった客もいるからパソコンと分かっていても置き場所は全部確認すべし!
パソコンデスクがあるのにそこ以外にパソコンを置くアホがおるか? 一々聞きにこんでもわかるやろ。
頭使えや( ゚Д゚)ゴルァ


一番びっくりしたのは荷物を積み終わってからやな。
新居の道順を聞くために村上ファンドがやってきた。彼が手にしていたスーパーマップルのページは
隣の市やん!
地図の見方って習わんかったか? 村上ファンドには必要ないか。いやいや、土地の価値を調べるのに必要やろ。ファンド失格や。
そこは無言で正しいページを開いて道順を指示する。3回確認してさあ終わり。電気を消して、はい、サヨナラ。
照明残ってるで〜
つうことでファンドを呼び返して、「アレ取り忘れたからお願いします」って指差して言うたんや。
カーテンレールを外し始めたわw
そんなもん持っていくか!!
さすがに笑いをこらえるのに 必 死 だ な w


学生バイトより質の低い社員がいるのは当然やろ。全部が全部高品質いうわけにもなあ。100作ったら1個ぐらい不良品が出るもんやろ。たまたま初期不良に当たってもたみたいなんや…。
けど、元サカイ被暴力宣言バイターの僕に言わせてほしい。
あんなん失礼やろ
金取ってやってるんやで
チェンジは1回だけOKにしろや!
今回払った金額を100とすると、主任さんはまあ100相当の仕事はしてる。けどファンドがなあ…。8億ぐらい赤字やろ。
というわけで金額に見合わない引越やったなあ。