あんまり高いとあかんよ

(午後十一時半、煙草は吹かさずに紅茶を飲みながら)
今回、引越をして感じたのはコンビニって便利やなあ。というよりも前に住んでいたマチは一人モンの住むところやないで。8時に全ての買い物できるところが閉まって最寄のコンビニまで徒歩15分ってなあ。
かつてコンビニの隣に住んでいた僕としてみれば非常に不便やったわけよ。やっぱり歩いてイケる距離にないとなあ。
そして、階層が高いところは人間の住むところやない。外出するのに不便やん。おかげでデブ性になってもた。解消すべくせっせと立ち読みに励み、今度は逆に遠くなった駅前まで買い物のために歩く日々。この駅前がなあ。不便なんや。あるべき店がないんや。
自転車屋
住宅街も大きいし、距離の遠い人も多いのに、駅前からどの道を歩いてきてもないんや。どうやってチャリを買ってるんかなあと思ったらイトーヨーカドーで特売してた。ママチャリを。ママチャリ買うんやったら置いてくるかい! 中山とか千葉マリンにチャリでイケそうやからロード用のチャリがほしいのにな。ビックカメラまで行って買ってくるかw つか、イオンもあるのに揃ってMTBすら売っていないというのはおかしいやろ。その辺の古い体質は分からんなあ。
ちなみにクリーニング屋もない。
そういう意味ではあの一店(大型ショッピングセンター)は大きかった。