オッズ

今日はヒマやなあ、というか、毎日こんな生活ができたらええなあ。
朝起きて適当に実走着差のビデオを見て、また寝る。起きてメシ食って、本を読む。
という生活が、現実に手に届きそうになった、今までで最も限りなく近づいた、日曜の中山最終レース。
TARGETで票数を調べてみた。
3連単総数:4,752,477票
的中票数:3,679票
仮に、僕があの時、迷わずに初志貫徹3連単を買っていたら(そこまで全敗というのが弱気にさせたのだが)、おそらく、断然1番人気は来たらごめんなさいで2点勝負にしていたと思う。5,000円ずつ。外れても元は単勝で回収できるから。そうすると、票数は次のようになっていた。
総数:4,753,477票
的中票数:4,179票
配当は、4,753,477*0.75/4179=853.1倍
実際は953.4倍だから5,000円突っ込むと100倍もオッズが下がるんやな。意外に簡単にオッズを下げられるもんなんやな、中央でも。
ちなみに、この場合、払戻は5,000*853.1=4,265,500円
ほぼ年収をカバーできますね。9月の目標10万円とかがすごいセコく思えてきたわ。
ちなみに、建前上は大口の場合、納税が必要だが実際にはしなくてもOKらしい。ということは控除分も含めれば100万とかの単位で本業より稼げていることになるらしい。こんなん、もう1回来たら間違いなく馬券生活者になりそうな希ガス。まあ「買えたら」という話やけどねw
しばらくは今のまま地道にやるかな。


※ちなみに単勝は僕が3万円買っていなかったら3.0倍(実際は2.9倍)になっていたらしい。おお、ちゃんと(少しでも中央のオッズ操作)してるなあ。

[ランキングを見る]