予想:天皇賞秋

明日は勝負レースなし。
なので、秋天だけ100円単位で。
といっても面白味に欠ける予想。
明らかにおかしいというFタイムがいくつかあって、札幌二六でやってきたのとか、今年の春天とか。その辺を過信したらアカンと思う。そうなると一見混戦に見えるけど、枠の差が大きい。
ダンスインザムードは前走、比較的外目の枠でちょっとロスがあった。今回は内。ヴィクトリアマイルの再現。去年も内を突いて好走している。
逆に14ダイワメジャーは外。ただし、この馬は外から被されるとダメらしい。そういう意味ではいい枠が当たったかもしれない。二千ならスタートダッシュから内を取れる。斜行だけ気をつけてくれ。結構乱暴な乗り方をすることが多いからな。
スイープトウショウ。前走は相手が弱い。骨折明けであれだけの脚を使った反動というのが怖いけど、全体的にはそんなに無理をしてなかった。正味千メートルの競馬だったので去年ぐらい走ったら勝てる。その去年は随分と外を回らされたからこの枠はいい。両脇が前に行って自由な位置取りもできるしな。
その外の8コスモバルクは行くのか控えるのか。いずれにせよ、この馬がG1というイメージができない。3,4着あたりで「よう頑張ったな」って。
それよりは同型(?)の5ローエングリンの方が可能性はある。前走で一番前か一番後ろという極端な位置でなくてもいいということが分かったので、この枠を生かして好位で競馬するんとちゃうんか。ただ、ダンスインザムードと同じ競馬をやったら勝てへんよ。

買い目

4.7.14馬連ボックスが本線。
そこに5.8を入れたボックスで押さえ。
3連勝式は買わない。わからんもん。
でも、これでは儲からんよな。だから、一番勝てそうな、というか一番2着までに来られそうなダンスインザムード軸を本線で、後のを押さえとか。
それにしても、6=9の馬連が売れてるよなあ(苦笑)。悠仁親王誕生日馬券か。どうせやるんなら「(皇太子よりも)弟の方が強かった」という意味で、(アサクサデンエンの弟の)スウィフトカレントでも買ったらええやろ、5,600コペイカぐらい。

[オレ、ベンチでランキングあげたいと執念を燃やすようなことは、ないんや]