天皇賞・秋

――パドック
いい馬というのがはっきりとしてるやろ。
ダンスインザムードローエングリンスイープトウショウコスモバルクインティライミハットトリックダイワメジャーあたりや。
――あまりよく見えないのは
カンパニー、サクラメガワンダーアドマイヤムーンはみんな何か細いな。
――結論としては
いい馬の中でも抜けていいのは、スイープトウショウインティライミスイープトウショウはよく絞れている。その分の12キロやろ。それよりもインティライミのやる気を買いたいな。そういえばスペシャルウィークインティライミの父)も4歳の秋天で、前走の京都大賞典大敗から巻き返したよな。

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 11R 馬 連  01−09 100円
(2) 東京(日) 11R 馬 連  04−09 100円
(3) 東京(日) 11R 馬 連  05−09 100円
(4) 東京(日) 11R 馬 連  07−09 100円
(5) 東京(日) 11R 馬 連  08−09 100円
(6) 東京(日) 11R 馬 連  09−14 100円
(7) 東京(日) 11R 馬 連  04−07 200円
(8) 東京(日) 11R 馬 連  05−07 100円
(9) 東京(日) 11R 馬 連  07−08 200円
(10) 東京(日) 11R 馬 連  07−14 200円
(11) 東京(日) 11R 馬 連  04−08 200円
(12) 東京(日) 11R 馬 連  04−14 200円
(13) 東京(日) 11R 単 勝  09 100円
合計 1,800円

インティライミの可能性に賭けてみたわ。8-14が来たら? それはない。
――ダイワメジャーが完勝
(関心なさげに)ああ、ホント。
ちょっとペースが速かったですね。ダービーの時みたいにもっとバーンとペースを落としたらよかったんですけどね。まあそのへんはうまくいかないなというところでしょうか。
(脳内の装鞍所で)
――2着がスウィフトカレント

悠仁親王誕生日馬券か。どうせやるんなら「(皇太子よりも)弟の方が強かった」という意味で、(アサクサデンエンの弟の)スウィフトカレントでも買ったらええやろ、5,600コペイカぐらい。

http://d.hatena.ne.jp/Fudiwarai/20061028/1162045855
どや!不思議やろ!?

[オレ、ベンチでランキングあげたいと執念を燃やすようなことは、ないんや]