4連勝

(帰宅後、借金取りに囲まれて)
――今日はすごいことになったそうだが
おう、それはな。
――3週連続府中に出勤
今日は7Rからやったな。いきなり2連勝でポーンと勢いがついたんとちゃうか。
――その後、2連敗でメインのジャパンCダートを迎えたわけだが
まあパドックを見ていて、シーキングザダイヤ(の2着)は大丈夫と思ったわ。前走のJBCもこんな感じやったしな。そういう意味ではブルーコンコルドも同じぐらい雰囲気はよかった。けど、こっちは最終的には買わんかったんや、距離がな。さすがに長いやろ。
――2着付けで
そらそうよ。勝てる馬を探したら馬単は当てられるやろ。Fタイムを使ったら、ヴァーミリアンメイショウバトラーアロンダイトハードクリスタルフィールドルージュがその辺になりそうやった。その中で、まだ細くて完調手前のヴァーミリアンと追い込みのフィールドルージュを3着にしたらええんや。残りの馬はみんな(パドックの雰囲気が)よかったからな。

――直線は見所たっぷり
そうやな。もう「木刀!木刀!」って連呼してたわ。うまいこと内があいたしな。勝因はそこやろ。よかったんとちゃうか。
――3万馬券
3連単があったらまあこんなもんやろ。12点で取れたのは大きいよな。
――今年の収支が再び黒字に転じたが
そら菊花賞で京都へ行ってからJRAの競馬場へ行ったら負けてへんねんからな。そこから数えたらもう20万円以上勝ってる。そら当然黒字になるやろ。特にここ2週間は15万ぐらい勝ってるよな。設定6になったんとちゃうんか。
――明日はジャパンC。また勝ってくるのか
期待してもらって結構です。

[そらそうよの仕組]