中山記念、阪急杯

――急遽参戦
見てたらたまらんようになってきた(苦笑)
――中山記念から
パドックダンスインザモアがええけど、開幕週で後ろから差し切ったやつはほとんどおらん。溜殺しもみじめや。
――逃げ馬から
そうでもない。そこそこのペースになりそうな感じやからな。好位差しが一番やろ。ブライトトゥモローとか、ローエングリンとか。内から前にいけたらベスト。Fタイムも速いしな。昨日から逃げ切りもあるから一応おさえとこか。
――阪急杯
ちょっと、分からん…。ニシノデュー、というか本田空気嫁の2着づけでええんとちゃうか(苦笑)

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 中山(日) 11R 馬 連  01−02 100円
(2) 中山(日) 11R 単 勝  01 100円
(3) 中山(日) 11R 単 勝  02 100円
(4) 中山(日) 11R 馬 連  01−07 100円
(5) 中山(日) 11R 馬 連  02−07 100円
合計 500円

(レース後)
――ローエングリンが好スタートから逃げ切り
うーん、まさかこうなるとはなあ。結構速かったから最後はちょっとヒヤヒヤしたけど。
――相手はこなかった
インティライミブライトトゥモローも行き脚が悪かったな。前にいけんかったらアカンやろ。ペースが速かったんかなあ。最後に(2着3着に)来たのも後ろの(エアシェイディダンスインザモア)やからな。
――ダンスインザモアは予想通り
ワイド買っとけばよかったかな
――伊藤正徳厩舎のワンツー
伊藤雄二やなくてこっちの伊藤やったか(苦笑)
――PAT無間地獄からの脱出
1本出たら楽になる。今年は中山と相性がええんかな。ホーム(の競馬場)やからええことやろ。
――阪急杯
まだ着順はわからんけど、そんなんはどうでもええ。最後は接戦になったな。馬の力からしたら順当な結果なんかもしれんけど。スズカフェニックスの距離短縮はエエ方に出たみたいやな。賞金もあるし、G1(高松宮記念)もオモシロイやろ。

秘密の入口