下道

成田山までいってもた。成田街道いややなあ。道が狭いとかいうプレッシャーがあって。
思っていたよりも近くて、1時間弱で着いた。高速を使えば20分くらい。けど、使うような距離でもないよな。
夜中の寺というのは、何か独特の空気があって結構好きなんよ。閉め切ってるところとかもあるけど、成田山は開放しとったな。ええことよ。一通りぐるりと回って、実はここは真言の寺ということをしる。おお、もう…。R指定よ。しょうがないから大師堂とかいってもた。
帰りはゆっくりと流してたら51号線の蔭にパンダさんが隠れていてあぶなあぶない。あんまりとばしすぎてはいかんと前の車にも合図したった。たまには下道をのんびり走るのも悪くないな、2速までで。

R-18指定グランプリ