ものすごく久しぶりに引っぱり出してきたもの

この間のCDラック整理で、押入れに眠っていたのが出てきたのでちょっとかけてみる。
え? こんな音楽やったっけ…
というのんが結構あって、それは久しぶりに聴いたからなのか、それとも再生機器が変わったからなのか。擦り切れるまで(CDではこれも死語の世界)聴いたもんがまた新鮮な気持ちで聴けるな。
中でもこれは死ぬほど聴いた気がする1枚。

海になりたい青

海になりたい青

あらためてみたらテイチクレコードなんやな(苦笑)。ええんか。工房のときから聴いてたからもうワシの人生約半分ぐらい一緒に生きとるわけや。ウン年ぶりに取り出してきた気もする。
こんなにヴォーカルの生きたアルバムやったっけ、っていうぐらい違う。ラジカセやウォークマンで聴いていた頃の記憶があるからな。このスピーカー(IMAGE11/KAI)で聴くのんは初めてやったっけ? ああ、ええ曲やなあと思うものもあるけど、やっぱり青いよなあってのもある。まあ思い出の1枚やな。
また違うもんでも聴いてみよ。

クリックすると裏サイトへ移動します